2008Y AUDI A6 エンジンオイル漏れ・リアブレーキ修理
エンジンオイル漏れと、リアブレーキの修理でご来店頂いた2008y アウディA6です。
まずエンジンオイル漏れですが、エンジン上部タペットカバーパッキンからの漏れが有った為、パッキンの交換となりました。 経年劣化やエンジンの熱によってゴム製のパッキンが硬化する為、シール性が無くなりオイル漏れをおこします。こちらの車両の物もカチカチに硬化していました。 次にリアブレーキパッドの交換作業ですが、こちらの車両は電動式のパーキングブレーキの為、分解する前にテスターにて作動解除を行う必要があります。
輸入車はブレーキダストが出やすい為、今回ダストの出にくいブレーキパッドを使用する事になりました。
また、ローターも使用するうちに削れて当たり面がくぼんでいた為、ローターの研磨も併せて行いました。
研磨をすることでブレーキパッドの接地面がしっかりと密着し、ブレーキの性能を充分に発揮することができます。
組み立て後にテスターにてパーキングブレーキを再び作動状態に戻して作業終了です。ありがとうございましたm(__)m
☆★ エイブルカーニイガタでは、輸入車を中心に整備をしておりますが、車種の限定はしておりません。もちろん年式も問いません。他店で購入されたお車、並行輸入車も承ります。皆様お気軽にお越しください m( _ _ )m ★☆