ミニ クラブマン オイル漏れクーラント漏れ修理
ミニ クラブマンのオイル漏れクーラント漏れ修理の紹介です。
エンジンの辺りから何かが漏れていると言う事で来店いただきました。
点検するとオイルとクーラントが漏れている状態でした。
それでは漏れている箇所を確認していきます!
まずオイル漏れはオイルエレメントハウジングとエンジンブロックの接合面からの漏れと判明しました。
ハウジングを外したところです。この接合面のパッキンが硬化してオイル漏れをおこします。
こちらが新品のパッキンです。
オイル漏れの修理はオイルエレメントハウジングを取外してパッキンの交換を行うのですが、マフラーの触媒を取り外さなければならない為、時間のかかる作業になります。とにかく狭いスペースでの作業になるので結構大変でした。
次にクーラント漏れですが、こちらはウォーターポンプ本体からの漏れでした。
右が新品のウォーターポンプです。
こちらは比較的スムーズに交換終了。そしてオイルとクーラントを注入してエンジン始動です!
そして漏れを点検し、走行テスト、最終確認、修理完了となりました!
ありがとうございました!
☆★ エイブルカーニイガタでは、輸入車を中心に整備をしておりますが、車種の限定はしておりません。もちろん年式も問いません。他店で購入されたお車、並行輸入車も承ります。皆様お気軽にお越しください ★☆