フィアット パンダ ブレーキなき点検(ブレーキパッド交換・ブレーキローター研磨)
今日ご紹介するのは、赤いボディがかわいいフィアット パンダです!
ブレーキなきがあるとのことで入庫です。原因はブレーキパッドの残量!フロント&リアブレーキパッドを交換することとなりました。
同時にブレーキローターの研磨を行いました。ローターは材質上変形する傾向があるため、修正することによりブレーキの状態を良好に保つことができます。そのため、エイブルカーニイガタではブレーキパッド交換時にはブレーキディスクの研磨をお勧めしています。
また、ブレーキローターを交換するよりも研磨の方が価格を抑えることができます!(#^.^#)
赤いボディに赤いキャリパー!とってもステキです☆
輸入車はブレーキダストの量が多く、ホイールが汚れやすいのが難点です。
お客様からも、せっかく洗車をしてもホイールがすぐ真っ黒に・・・という話をよく聞きます。
そんな不満を解消すべく!エイブルカーニイガタでは、ブレーキパッド交換の際には低ダストのブレーキパッドをお勧めしています!
今回も、是非お勧めしようと考えていたのですが・・・ 残念!このパンダに合う低ダストブレーキパッドの設定がなく、通常のブレーキパッドをご用意することになりました 。
最後に走行テストです。ブレーキなきもなくなり制動力もあがりました! ご来店ありがとうございました m(_ _)m