エイブルカーからのお知らせ

6月の食いしん坊日記

気が付けば、2026年の折り返し地点である、6月が終わろうとしています。

気圧や気温が安定しない今の時期、

みなさま、いつも以上にお体ご自愛ください。

 

それでは今月お客様より頂きました差し入れを紹介させてください。

こちらはI様より、元気ハツラツ!でおなじみ「オロナミンC」を沢山差し入れ頂きました!

疲れが溜まりやすいこの時期、キンキンに冷やしたオロナミンCは休憩時間にもってこい♪

程よい炭酸でゴクゴク飲んでしまうので、あっと言う間になくなります・・・・

I様、ありがとうございました。

 

こちらはS様より頂きました、岩室にある老舗和菓子屋「角屋悦堂」様の金鍔(きんつば)です。

個人的に前から行ってみたかった「角屋悦堂」様!

小豆・白いんげん豆・青えんどう豆の3種類の金鍔があるそうです。(写真は2種類)

私は白いんげん豆の金鍔を頂いたのですが、いんげん豆の粒感となめらかな餡がとっても美味しかったです。

薄皮もモチモチで、とても上品な金鍔でした♪

次のドライブは岩室に行こうかな・・・・

S様、ありがとうございました!